伊万里幼稚園

-塔のあるあたたかな木造幼稚園-

 平成18年度から開設する2歳児室とランチルーム、
厨房の増築です。

 屋根の色等、既存の園舎との調和を図りながら、
幼稚園の新しいシンボルとなる建物を目指しました。

 塔のある2歳児室は、天窓から光が注ぎ、園児が
いきいきとする格好の遊び場です。
天窓で暖めた空気が天井ファンにより塔の小窓から
吹き出す、子供にも環境にも優しい建築です。

2歳児室の天窓から降り注ぐ光が明るく象徴的な塔
伊万里幼稚園



左)園児の感性をくすぐる左官仕上げの塔 小窓から暖かい空気が吹き出す  右)木をふんだんに見せたランチルーム
伊万里幼稚園



既存園舎との中庭に面した深い軒下テラス
伊万里幼稚園


所在地:佐賀県伊万里市
構造規模:木+RC造2階 750㎡
施工者:幸美建設




同じカテゴリー(その他の公益施設)の記事画像
さくらんぼ保育園 講堂
伊万里CATV 新社屋
同じカテゴリー(その他の公益施設)の記事
 さくらんぼ保育園 講堂 (2015-03-03 23:09)
 伊万里CATV 新社屋 (2015-03-01 19:02)

Posted by 佐賀のMEI設計 at 08:37 │その他の公益施設伊万里幼稚園

佐賀県武雄市山内町大字宮野3168番地 TEL 0954-45-0738 FAX 0954-45-0739 Email meisekkei2000@ybb.ne.jp